記事の詳細

概要

「アジア富裕層マーケティング研究会」は、3か月を1タームとし、マンスリーレポートの提供やオンラインセミナー等を実施します。アジア富裕層に対する知見を深めたいあらゆる企業が参加しやすい形としており、第1期では、大手企業などにご参加いただき、大変ご好評いただきました。第2期では、より内容をブラッシュアップして実施する予定です。

アジア富裕層の数は近い将来欧米を凌ぐと言われています。特に親日家の多い国においては、日本に対する興味や関心が高い傾向にあり、2020年に4,000万人の訪日外国人旅行者を目指す日本政府の目標に大きく寄与するものと思われます。最近では、観光財団などからアジア富裕層をテーマとした講演の依頼をいただくケースも増えており、国内企業だけではなく自治体や団体にもアジア富裕層戦略の動きが広がってきています。

日本にしかないモノや日本でしかできない体験に多額の消費をしてくれる可能性の強いアジア富裕層の消費動向などを継続的に調査・把握していくことは、アジア富裕層を対象としたビジネスをおこなう国内企業、自治体、団体などすべてに共通する課題です。一方で、富裕層調査には多額の調査費用がかかることも事実で、国内企業の調査投資が進みにくい大きな壁となっておりました。

「アジア富裕層マーケティング研究会」はこのような課題を解決し、アジア富裕層に対する知見を深めたいと考えている国内企業や自治体、団体をサポートします。

 

研究会情報

商品名:アジア富裕層マーケティング研究会
商品内容:アジア富裕層の消費傾向などを継続的に調査するコンソーシアム
対象国(予定):タイ、ベトナム、スリランカ
期間:3か月(第2期:2017年7月~9月、以降順次開催予定)
URL:http://rpartners.jp/owned-product/marketing/ahnwmk/

 

お問い合わせ/お申し込み

アジア富裕層マーケティング研究会へのお問い合わせ、お申し込みは下記よりお願いいたします。

お問い合わせ/お申し込みはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る